スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
部活に悩む娘
嵐の入学式から早1週間過ぎ、やっと授業も始まり
子供たちほとんど家に居ない生活が始まりました。

娘は小学校の時合唱団に入っていて、
毎日朝練で7時20分に家を出ていましたが
今は7時50分に家を出るようになったので
朝は少し楽になりました。
中学も給食だし手書き風シリーズ26ピース

小学校は自校給食でしたが、中学はセンター給食。
いきなり初日から、「パンフランスパンを乗せる皿がない」と
自校給食だった子供たちが大騒ぎ。
クラスには小学校のときからセンター給食だった子達の方が多いので
その子達は当然のようにトレーに直にパンを乗せている・・・
自校給食だった子供たち「ありえない!」と怒っていました。
それからも、自校ではなかったような自分でパンにジャムを塗るなど
新しい給食を楽しんでいるようです。

***

今年度、先生方の異動が大幅にあり
部活の顧問決定がだいぶ遅れたようで
月曜日から1年生は仮入部で活動が出来る予定でしたが
月~水までは見学のみ。
昨日やっと顧問と活動日一覧をもらってきました。
上の子がもめていた剣道部。
一覧表を見ると・・・
顧問が変っています。
でも、2段目に今までの顧問の名前も。
正、副が書いてないのでどうなのか不明。

そして、娘は部活すごく迷っています。
習い事や塾の関係でなかなか難しく、でも部活はやりたい。
活動日を照らし合わせると・・・
美術部と剣道部がなんか良い感じ?
えええっ~爆弾剣道部?それは止めてくれと言ったのですが、
子供が自分でやりたいと言うのを無理やり阻止するのも。
本当は硬式テニスをやると言っていたのに
月曜日に見てきたら
「ただ打ってるだけでつまらない」だそうで・・・
テニスってそれがテニスだと思うのですがテニスラケット
せっかくなら運動系の部活に。。。
う~ん結局本当に剣道かい?
中学3年間のために防具買うのかはぁ
道着は上の子のお下がりがあるのでそれでよしとしましょう。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
04/16 23:36 | 子供* | CM:6
こんにちは。
新学期が始まってもう1週間が経つのですね。
中学も給食があるなんていいですね!毎日のことだから給食があるとないでは大違い!
↓シェルフを作ってしまうなんてすごいですね。「私のカントリー」以前好きでよく読んでました。でも自分では作ったことないです・・・
ホント中学の給食助かってますv-221
なので、たまのお弁当はとっても大変です。

カントリー家具って高いじゃないですか。
なので我が家はテレビ台、本箱、キャビネット夫が作りました。
作らせた?(爆)
なので、このくらいなら結構すぐ出来ます。

「私カン」はなんだかつい買ってしまいます・・・
娘さんの部活は剣道部になりそうなんですか?
なんだかりりしくていいですね!
声を出すってストレス発散にもいいようですよ。
我が家は娘も高校生になってしまったのでお弁当です。
給食は本当にありがたいですよね~。
入学したばかりですが、早く卒業してほしいものです。v-8
うちの次女も部活で悩んでました・・・
仮入部の届けも提出しないといけなくて
結局、バレーに決めたようです!!
決めたからにはがんばれ!!娘ってかんじです。

長男もサッカーをするようです。
またまた準備が~~v-393

ところで、給食助かりますよねe-278
ほんと、ありがたいですよねv-410



剣道部だけはやめて欲しかったんですが・・・
上の子の学年は顧問と折り合い悪くて、私も文句言いに出てってるし。
でもやりたいって言われちゃあ、と覚悟を決めました。

さすがに高校には給食ないですよね。
でも昔に比べたら今はコンビにもどこにでもあるし
作れない時は便利になってますよねぇ。
それでも来年からお弁当と思うと・・・
早起きが苦手です><
バレーですか~
うちの娘はちびっ子なので
バレーとかバスケ部類はダメなんですよね・・・
上も剣道なんかじゃなくて
メジャーなサッカーとかにしてほしかったです。

なんにしても中学高校ぐらいは運動部をやってほしいなと思います。

給食が1食あるから朝夕と手抜きだけれど
お弁当になると・・・
ホント給食様様です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
