スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
塾の個人面談
娘の塾の個人面談がありました。
英数国と3教科で、取りまとめをしているのが英語の先生のようです。
その英語の先生と個人面談。
初めて会ったときはマスクをしていて、結構イケメン~ハート
と思ったのですが、マスクをはずしたら「あれっ?」みたいな絵文字名を入力してください
歯並びがちょっとね~ひげも濃かったし(笑)
それはおいといて・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

3月から塾に通い始めて、4月いよいよ学校も始まり
子供がどんな様子かの確認だったようです。
部活とか委員会とか、
そこまで気を使ってくれるんですね。
娘は特に新しい環境に戸惑っている様子も疲れている様子も全く見受けられないので
「相変わらずお気楽で毎日楽しくやってます」
と言っておきました。
楽天家なんですよね。
彼女のポジティブなところは
私も見習わなくちゃと思うこともしばしば。
でも、楽天家なので勉強が出来なくても全然平気なんです。
そこらへんはちょっとまずいかな。
勉強がわからなくなっても気づかない性格かも。
そんなんで中1から塾に入れたんです。
塾にいれば毎月テストがあるので
つまずいているところが早めに発見できます。
なんとか、普通に高校受験を迎えられると言いのですがあせ

ところで、娘の部活が決定しました手書き風シリーズ26ピース
結局美術部。絵の具パレット
幼稚園の時から6年生の終わりまでお絵かき教室に通っていたので
絵を描くことは好きだったので
まあ妥当といったところです。
でも、残念なことに絵上手くはないんですよね~

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
04/26 23:32 | 子供* | CM:4
v-16はじめまして。
休日のひととき、ネット散歩をしていたら、
娘さんがうちと同じ中1で
部活も同じと知りました。
それで、ちょっとコメントを・・。

素敵なブログですね。

私の場合、まずは部屋の片づけから始めなければ・・。

また寄らせてください。
「大手」の塾なんでしょうか?
やっぱり、行くならそういうとこが、いいのかな???
中3の、ぼっちゃまは、いかがですか??
うちは、まだまだ、他人事ですね!
「塾」に行かせていれば、親としては、ある程度、安心だけど
・・・なんせ、本人がその気にならないことにはね~(^^)
ところで、「やすり」両方、頼んじゃいました!!
こんにちは^^
コメントありがとうございます~
娘さん中1で美術部ですか^^
本当は運動系のほうがいいと思っていたのですが、
本人が選んだので3年間がんばってほしいです。

ブログお褒めの言葉ありがとうございます^^

うちも只今ものすごい状況で散らかってます。
学校からもらってきたプリントか
キッチンのカウンターの隅に山積みにv-40
片付けなくちゃ~v-12

またぜひ遊びに来てくださいね~
娘は中堅塾かな~?
でも、進学塾なんです。
こっちはスクーリング形式です。
息子は中3からなので個別です。
個別はスクーリングに比べて高いけれど、
とりあえず1年間だけなので個別にしました。

大手だと、中3になると受験体制で内申の授業ではなくなるらしいので
それこそ良いとこ狙いなら大手じゃないとダメなようですが
うちは普通でいいのでとにかく内申重視で指導してもらっています。

とにかく、なぜ塾に行くかというと
学校だけじゃ高校や自分の位置の情報が全く入らないことも理由なんですよね。

ガラスやすり楽しみですね~
届いたら是非使い心地を教えてください。
たぶん期待を裏切らないとは思うのですが・・・
あんなに勧めておいて効果が出なかったらと
今更ちょっと不安になってます(滝汗)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
