スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今だに幼稚園
先日幼稚園の先生に中学の制服を見せに行く~
と同じ幼稚園だった子と一緒に出かけた娘。

卒園してもう7年。
小学校6年生までは毎年幼稚園の同窓会があります。
中学になるとさすがにみんな忙しくてなかなか集まれなくなるので
同窓会は小学校まで。
でも、園長先生はいつでもおいでと言ってくれてます。

この辺には園バス、徒歩、自転車で通える幼稚園が5つあります。
それぞれ特徴があってヨリドリミドリ。
選んだ幼稚園はお弁当、制服なし、少人数、勉強も無し。
保育時間も短いし。
でも、幼稚園の時ぐらいはお弁当作って一緒に通園してと言うのが
私の理想だったので、少人数で入園出来るか不安だったのですが
なんとか無事入園できました。

今こうして中学生になっても「園ちゃんに会いに行く~」
と楽しそうに出かける子供を見ると
あの幼稚園を選んで本当に良かったと思えるのでした。

実は、今園長先生は代わってしまいましたが、
新しい園長先生は、子供が幼稚園の時の体育の先生。
前園長先生はちょくちょく幼稚園に来ているようです。
そして、前園長先生とお話の会というのが月2回ほど母たちのために開催されています。
もう私はずっと行ってないのですが、たまには行ってみようかなと思いました。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
04/29 22:13 | 子供* | CM:6
おはようございます♪
とっても良い幼稚園だったんですね^^
同窓会があるとういのも良いですね。
娘さんも先生のことを信頼しているから
欠かさず、ずっと顔を出すんでしょうね♪

何年経っても会いに来てくれるなんて
先生も凄く嬉しいことだと思います^^

うちは次女と三女が保育所だったのですが
歩いて5分の所にあり、子供達は今も友達と
私が知らない間にフラッと遊びに行ってるようです(^_^;
私もたまには顔を出そうかな^^
未だに幼稚園の先生とお付き合いがあるなんて、ステキですね
お子さんもホントに幼稚園が大好きなのね
私は転勤族なので、お世話になった幼稚園とはまったく縁がなくなってしまったので、うらやましいです
これからもお付き合いが続きますように
うちは、幼稚園がちかいこともありますが、送迎途中などで先生にお会いします。バザーや、運動会は、必ず行ってますね~。
わたし、以前、保育園に勤めていたことがあるのですが、
(もう、20年くらいまえになりますが・・・)子供たち、大きくなっても、わかりますよ!基本、顔立ちは変わってない・・・というか~。父兄も、お互い、わかりますね(こわっ!)
なので、私も、子供たちの先生方には、そう、思われているのかな~?と思うと、しっかりしなきゃ!!とか、思っちゃいます(=' t'=)
いつまでも幼稚園って言うのもなんですが、
ここら辺は隣のおうちでも違う幼稚園に通ってるみたいなところなので、選ぶのに悩みました。
でも、選んだ幼稚園に間違いはなかったとホッとしています。
本当に今でも子供たち幼稚園が大好きなんです。

私も近いうちに機会があれば顔出したいなとおもいました^^
転勤族なんですか。
大変ですよね。
子供はすぐにお友達も出来るけれど、
母は大変ですよね。
せっかく仲良くなったのに・・・
でも、今はメールなんかで気軽に連絡が取れるから
いろんな場所にたくさんのお友達がいるって言うのも
逆に羨ましいです。
我が家は土着民ですから^^;
まあ!保育園の先生だったのですか~^^
やっぱり先生だとわかるのかな?
私なんかはきっと幼稚園の頃の子供の同級生にあっても
わからないだろうな~
男の子なんて特に。
お母さん同士はわかりますよね。
出あった時はすでに出来上がった大人だし、
10年ぐらい経ってもそれほど変りませんもんね。
うちの母親なんて実家に帰ると
「この前幼稚園一緒だった○○ちゃんのお母さんに会ったよ~」とか言ってます。
きっと私は○○ちゃんと道で会ってもわからないだろうな・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
