スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アートクレイシルバー ペーパータイプ体験講座
いつもの講座とは別にセミナーに参加してきました。
セミナーって結構上級者のモノが多くて
初心者の私などなかなか参加できないのですが、
今回は私程度でも大丈夫という事で思い切って参加してみました。

講師の先生は普段教室にいらっしゃらない男の先生でした。

ペーパータイプと言っても、いつもの粘土がピラ~となっているものかと思ったら・・・
鉛のような薄いものでした。
いつもの粘土は乾燥との戦いですが、
このペーパータイプはそのまま放置しておいても乾燥しないようです。

4cm角のペーパータイプにテクスチャをつけます。
細かい目の網とか、レース模様とかあって
それをローラーでぐりぐりっと押し付け模様を付けました。
天然石をつけるので
クラフトパンチで真ん中よりちょっとずらして穴を開けます。
そして、すぐ焼成。
ペーパータイプは室温から徐々に800度に上げて20分。
その後25分ほど放置します。
作業はあっという間なのに
焼き時間が妙にかかります
焼きあがったペーパーのシルバーはテクスチャが薄くなった感じでした。

焼きあがってから穴の中央に石がくるように
折り曲げます。
その後は適当に折りたたんで出来上がり~
早っふるーつ☆Cultivation・汗(小)
いぶしたらテクスチャがちょっと浮き上がっていい雰囲気になりました。
いかにもシルバーアクセって感じ。
20060820 07_11

ターコイズを使ったものが欲しかったのでこれは使えそう手書き風シリーズ26ピース

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ★手作りアクセ★ ]
04/30 16:24 | アートクレイシルバー*応用編* | CM:4
anges*さんのblogにお邪魔するようになってから
アートクレイシルバーに興味を持ち始めました。
身に着けるものを自分で作れちゃうってステキですね。
でも難しそう…。
anges*さんは何でも上手に作られてて羨ましいです。
これはセンスの問題なのよね…(T_T)
ありがとうございます。
写真なので実物は・・・って感じですが^^;
何でも上手じゃないですよ~
泣きが入るぐらいのモノもたくさん。
でも、センスがあるなんて言っていただいたので
素直に喜びます。

元々シルバーモノが好きで思い切って始めてみたんです。
はっきり言って結構お金かかります><
純銀ですから仕方ないんですが。
モノを作るって楽しいですよね^^

アクセサリー自分で作れるっていいですね~
以前はビーズにはまってリングを作ったり
アクセではないんですが・・・
カントリードールを作ったりしてました。
雑な性格なのでザクザク簡単手作り!

anges*さんのアクセ見てたら・・・
久しぶりに手作りしたくなちゃいました^^
自分で作るって楽しいですよね。
もっとデザイン力があればいろいろ出来るのでしょうが
なかなか思い通りにいかないのも現実なのですが^^;

私もテキトー性格なので「まいっか~」で作っちゃって後悔してばっかり。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
