スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
歓送迎会
今日は小学校の歓送迎会でした。
4月1日に先生の異動が発表されて、
娘の5,6年生の時の担任の先生が異動となってしまいました。
息子の時も5,6年生の時の担任が異動になっちゃって。。。
卒業式の写真は隣のクラスの担任だった先生にもらいに行きました。
隣のクラスは息子の時も娘の時も同じ先生。

6年生でクラス役員だった為
卒業してからも
卒業式の写真が出来たから取りに来い連絡網、
歓送迎会の出欠の連絡網、
学校からのメールでの連絡網の解除の仕方の連絡網で
4月中に3回も回しました。

そして、本日歓送迎会に出席してやっと小学校の役員終了した~って感じです。

今回は娘の1年のクラス役員になって本当に良かった。
1年の方で何かやらなかったら絶対3年の息子の方でやらないわけには行かないし、
結局息子の方では3年間役員逃げてしまいました^^;
ちょっと申し訳ない気もするけれど、
やってない人だって他にもいるし、
今の担任が息子たちと一緒に卒業(定年退職)なので
もしかしたらお花とかあげる、とか話も出てきそうだし、
そうなると多かれ少なかれクラス役員に話は来るだろうし。
また卒業してからの歓送迎会の連絡もクラス役員だろうし、
なんだかんだでやっぱり卒業の年のクラス役員は大変かな。

この1年役員がんばればあとの中学生活は楽勝よ手書き風シリーズ26ピース
1クラス34人いるからね~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/02 23:40 | 日記* | CM:4
おはようございます。役員さんは大変でよね。
私も何回も当たったのでお気持ち分かります。
当たる人って毎回同じ顔ぶればかりでf(^ー^;
そんな不満が出てうちの小学校では
何年か前に1児童につき最低1回と言うルールが出来ました。
今年はどうなるのか?またまた三女で当たりそうな予感です。
今年1年役員さん頑張って下さいね♪
v-16役員は本当にたいへんですよね。
でも、役を引き受けてくださる保護者あっての学校運営です。
ほんとうに頭がさがります。
ご苦労様でした。

うちの娘は塾にいかな~いといって
なんだか6年生の頃より勉強していない毎日です。
一度、中間テストぐらいで頭をが~~んとうたれないとわかんないのでしょうねえ・・。
こちらでは小中ともに1人につき1回と決まっているのですが、
中学なんかは結局できる人(やりたい人?)がいたりして3年生などは
2回目の役員の人が多いです。
小学校はどんどん人数が減ってきていて
2回やらないと間に合わない現状になってきているようです。

こんなにみんなが嫌がる役員っていったいなんなの?
と、ちょっと考えてしまいます。

3人お子さんがいるともっと大変ですよね。

委員長も免れたことだし、
1年間おとなしく静かに役員を終えたいと思っています^^;
どうなんでしょうね~?
役員って。
今はPTAの無い学校もありますよね?

役員の他に運動会や行事で手伝いの役も決めているので
ぜ~んぶその行事、催しの役にしてしまえば良いのに
と思ったりもします。

うちの娘は小学校の成績でさえも「え?」状態だったので
取り返しの付かないうちに
とにかく勉強するって習慣だけでもと中1から塾に入れちゃいました。
それなりに楽しく通っているようですが、
定期テストも期待できそうにない現状です。
その時はまた塾を考え直さなくちゃなりません><
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
