スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お祭り
GWは毎年お祭りです。
080504_191232.jpg

デジカメを忘れて携帯で撮ったのであまり綺麗ではないのですが。
こんな山車が何台も何台も通ります。

特にお祭りに参加しているわけではありませんが
子供たちが楽しみにしています。
小学生だった頃は町内会で出る小さな山車を引きお菓子をもらうのが毎年の楽しみ。
中学生になってからは、大元の神社のお祭りに友達と行かれるようになり
さっさと行ってしまいます。
3日から6日の早朝まで続くお祭り。
それぞれお祭りの神事があるのですが、
全く把握していません^^;
去年は馬が歩くのを見ました。
今年はそれぞれの町内の山車が練り歩くのを見ました。
あとは、ものすごい大きな太鼓が練り歩く日
お神輿が神社から出て行く日
があります。
何が何日目だとかはわかりません。
出て行ったそれぞれが6日の早朝に神社に戻るって言うのだけは知っていますが。。。
結婚してから来た町なので小学生の時に勉強してないし、
子供に聞いてもよくわからない~で終わりです。

それなりにものすごい人出で
今日も参道は満員電車の中を歩いているような状態でした。
特に夜だったので、
子供たちが行っている昼間は神事も無いので
それほどの混雑は無いようです。

確かに子供の頃ってお祭りってとっても楽しみでした。
今じゃこんな高いものこんなところで買わなくたって><
と主婦根性が出てしまいます。

毎年GWはお祭りで終わってしまいます。
たまにはどこかへ行きたいなと思っているのは私だけのようです。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/04 23:56 | 日記* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
