スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
アートクレイシルバー 金箔とシルバーの合金
応用編の5つ目の作品です。
今回は申し込んでいたクラスの日時がとことん合わず
振り替え振り替えで、今回も振り替え。
基礎の時のクラスのお友達がほとんどいるクラスで
楽しくわいわいがやがやとやってきました。
やっぱりクラスによって進捗状況が結構ちがっていて、
このクラスはわいわいがやがやなので進み具合が超スローでした^^;
基礎の時からそうだったので、
応用もこのクラスだと絶対期間内に課題が終われない!
と思ったので別クラスにしたのでした~

今回は金箔を貼る課題のペンダントヘッドです。
薄く延ばした粘土を3枚重ねて造ります。
前回金箔を貼れたのですが、
角が剥がれてしまい、また金箔を乗せて焼成しなおしました。
そして、無事出来上がったのが・・・
20060820 081_1

こちら。
クロスをモチーフにオリジナルデザインです~手書き風シリーズ26ピース
本当はウエーブが付いていないとダメっていう先生もいましたが、
私のクラスの先生はOKだったので
平らな簡単なモノにしちゃいましたあせ
金の付いていない横線が入っている場所は
実は1箇所横にスゥッーとキズが付いてしまって
磨いても取れなかったので
先生のアイデアで横に線を入れてごまかしました。
でも、今までこういうテクスチャを付けたものはなかったので
気に入ってます。
これで完成ピカピカ
ウエーブは付けなかったけれど、ちゃんと合格印をもらいました。

応用編残るはあと1回。
もう1作品作ります。
今回金箔をやりながら、だいたいの枠が出来たので
次回がんばれば予定通りに課題クリア出来そうです。

いよいよ審査課題コースになります。
3作品オリジナルで制作。
デザインちゃんと思いつくかなはぁ
がんばろ~ムキッ

ローズ21クリックご協力をお願いします~ローズ2
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ★手作りアクセ★ ]
05/08 21:33 | アートクレイシルバー*応用編* | CM:4
多趣味でパワーを感じます!!
自分の時間を楽しめるっていいですよね~。
私も何かはじめてみようかなぁ?
私もanges*さんの趣味を色々楽しまれてる姿に憧れちゃいます☆
習い事って、楽しいですものね♪まして大人の趣味の習い事だなんてww
実は私も、これから習ってみたいものがあって・・でも、まず入会手続きに行くまでに時間がかかっております^^;

そして、シンプルなクロスがステキですね。ゴールドのさし色が上品!
息子さんもすごく上手じゃないですか~!!(↓の記事・・)母の才能を受け継いだのですね♪
ものづくりで没頭するのってホント楽しいですよね。わいわいがやがやも楽しいけれど、私も静かに没頭できるほうが好きかなぁ^▽^*

それと、リンクの件ですがどうぞどうぞ♪
anges*さんのリンクも頂いていいのかな??
40を超えてなんだか急に焦りだして^^;
「何も無い・・・」って。
何か始めるって初めの1歩がなかなか出ないんですが、
1回出ちゃうと結構なんにでも手を出したくなってしまいます。
私も始めるまで重いお尻がなかなか持ち上がりませんでした^^;
モノを造る作業は好きなほうなんだと思いますが、
なかなか極めるまでの根性が続かなくて。
このシルバーは続ければ一応資格が取れるので
せめて資格だけでもがんばろうと思います。

息子は造るより、描く方が得意(というか好き)で
今中3、高校は普通科に行くか美術科に行くか悩んでいます。

リンク後ほど頂に行きます~
私の方もリンク大歓迎でっす。
よろしくお願いしますv-218
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
