スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
最後の曲
ピアノGW中はやっぱり練習は思うように出来ず。
でも、前回から2週間あったのでなんとかがんばりました。

そんな状況でしたが、
ピアノの練習ABCとブリュグミュラー2曲とも○。
ブリュグミュラーの方は
「今までで一番よく弾けてる」とまで言われてしまいましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
ppが苦手で、なんだかな~?と自分ではちゃんと弾けているのか疑問でしたが
大丈夫のようでした。

そして、ブリュグミュラーはとうとう最後の曲に入りました。
ABCのほうも新しい曲になってしまって、
2曲同時に譜読みは大変だからとずらしたはずなのに
あっという間に元通り汗;
次回まで1週間ちょっと大変。
どこまで出来るかな~

むか~し若い時、エレクトーン今ぐらいにちゃんと練習していれば
私の人生ちょっと違ってたかもしれないな~なんて思ったりして。
あと1歩だったのにはぁ
「後悔先に立たず・・・」
歳を重ねるごとに痛いほど感じる言葉です。

ブリュグミュラーの次はソナチネ。
ソナチネは未知の世界です。
どんななのかなはてな

来週はピアノの調律があります。
新古でこの家の引越しと同時に我が家に来て
12月に初めての調律をしました。
2年間は半年ごとに調律をした方が良いと言われて
ピアノは一生使いたいし、ちゃんとメンテしてあげないとと思っているので
半年ごとの調律はちょっと痛いけれど仕方ないですね。
確かに最近音ずれてる?って感じがしていたので
調律してもらうのが楽しみ花

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 音楽 … ピアノ ]
05/10 23:40 | ピアノ* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
