スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
眼科へ行く
娘が学校の眼科検診で「睫毛内反症」の紙をもらってきて
やっと眼科へ行ってきました。
案の定、「特に問題なし!
診察料¥640。
思ったほどの金額じゃなかったけれど、なんでもないのに¥640はね~
たぶん3年間「睫毛内反症」の紙もらってくる可能性あり。

面倒です~えww

息子も視力が悪くなって紙もらってきているのですが、
土曜日は部活があったので
2人一緒には行かれず、
また息子連れて行かなくちゃ。
もう中3だから1人で行かせてもは思いますが、
どんな状況なのかやっぱり話は聞きたいし。
初診は一緒にかな。

中学生になると部活、塾、習い事などで
病院に行く時間も思うように取れませんね。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/11 15:10 | 子供* | CM:4
この時期いろいろ検査があり・・
アレルギー性鼻炎、虫歯などなど
ひっかかっちゃいますよねv-388
いやな時期ですi-229
ウチはまだ紙をもらって帰ってないので
何がひっかかったかよくわかんないんですが・・・

アレルギー性鼻炎は時期がきたらでたり治ったりするので
学校の先生に口頭で伝え、病院には行きません。
診察代もったいないので~i-235

ほんと部活やなんやかんやでなかなか病院に行く時間が
ないんですよね・・・

何もひっかかってませんよーにe-68





うちの子供たちも中学に入ってから視力が落ちてしまい、
長男はコンタクトで長女は今のところ授業中のみメガネで
戦っています。そのうちコンタクトになるかも・・・。
やっぱり初診の時は一緒に行きましたよ~♪
アレルギー性鼻炎なんてチェック付いた紙もらってきたって
どうしようもないですよね。
病院へ行って治るものなら速攻行ってるよ!と・・・
うちも病院へは行かず自分で書いて出していました^^;
中学になったら校医さん代わって
アレルギー性鼻炎もらってこなくなったのでよかったんですが。
今年は2人で目でした。

まだ歯科検診が残っているので
もらってこないことを祈ります。
なんで視力落ちちゃうんでしょうね?
暗いところで字を読んでも視力には関係ないらしいのですが。
ゲームとかで目を酷使してるのでしょうか?
うちの夫が猛烈に視力が悪いので
遺伝もあるのかもしれません><

やっぱり風邪とかじゃないから
初診ぐらいは一緒に行かないとダメですよね(苦笑

コンタクトもお金かかりますよね。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
