スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
1日学校。。。
今日は朝から学校へ行ってクラスのPTA会費の徴収給料日♪
前日の連絡網がしっかりと回ったのか
忘れたのは2名だけ。
集計が終わればとっとと帰って良いので
思ったよりも早く帰れました。

そして、午後から息子の修学旅行の説明保護者会。
その後、部活保護者会。
1日で終わるので良いんでしょうが、
朝も学校に行っている身としてはちょっとせわしない1日でした。

修学旅行は2泊3日の京都・奈良。
行きと帰りは制服なのになぜか2日目だけ私服可。
子ども達の要望だそうですが、
荷物増えるだけじゃん。
しかも、私服といったって
ものすごい規制付き。
派手なものはダメ。
膝が出るハーフパンツやスカートはダメ。
ジャージはダメ。
宿でもジャージはダメだそうで、でもスゥエットならいいんだって。
くるぶしソックスは柄のないもの。
面倒だからずっと制服で回って~怒り
息子の服、どれも派手で来て行かれるものが皆無です。
またまた余計な出費が矢印

部活の保護者会は
とりあえず娘の方へ出席。
美術部です。
14人の部員で保護者会出席は3人ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
特に何もなく終了でしたが、
息子が芸術系の高校進学も考えているので
先生と個人的にお話をしてきました。
まだ、普通科と芸術科と迷っている時期ではあるのですが、
その気があれば、部活引退した後、放課後や夏休みに見てくれるとのこと。
結構話し込んでしまいましたが、その後急いで剣道部へ。。。

剣道部の話は・・・次回へつづく・・・

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/12 21:51 | 日記* | CM:4
保護者会、お疲れ様でした
子どもが二人とも同じ学校にいると、参観や懇談会が慌しいですよね。ウチは去年まで小学校でそれをやってきましたが、3歳違いなので、これからはダブることがないです。

修学旅行、制服+私服では荷物は増えるけど、子どもは私服に気合を入れるんでしょうね(*^0^*)アハッ それも修学旅行のお楽しみなのかなぁ?

話し違いますが、リンクさせていただきました。よかったですか??
小学校の時は2つ違いでちょうど重なることがなかったのですが
中学は3学年一斉に保護者会だから
どっちも中途半端みたいな状況になってしまいます。
でも、妙に3者面談が多いので保護者会に行っても
あまりたいしたことはないので「まあ、いっか~」って感じです^^;

修学旅行の私服は子供に言わせると、
2日目は結構移動で歩いたりするらしいので
私服のほうが動きやすいって先生に訴えたらしいです。
超厳しい規制が入ってても私服がいいのかな~?

リンクありがとうございます^^
私の方もぜひリンクさせてくださいね~
お忙しいようですが、とても、充実されているように感じるのですが・・・??
「修学旅行の私服」今年から、こちらの学校は、禁止になったみたいです。なので、パジャマも、なく、ホテルでは「体操服、または、ジャージ」でしたよ。親としては、「楽で、けっこう!!」ですが、やはり、パジャマくらいは・・・着たかったみたいですね。でも、あれこれ、規制されるなら、いっそ、指定のもののほうが、楽でいいですよね~!!
そうですね~
ピアノを始めてから結構楽しく毎日過ごしています。
子ども達の塾通いも始まって余計なこと考える暇がない~って感じでしょうか。

親にしてみれば全て制服のほうが楽ですよね。
中途半端な規制の私服より。
だいたい派手の基準ってなに?状態ですから・・・

結局は変な格好しているとトラブルに巻き込まれやすい
学校側は責任を押し付けられたくないってことです・・・
自己防衛に先生方必死です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
