スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
部活保護者会・・・昨日の続き・・・
結局、美術部の保護者会は特に何もなく終了し、
その後、美術の先生と息子の進路のことで長々とさしで話しをし、
もう剣道部は終わっちゃったかな~?
と思いながらも、剣道部の保護者会の場所へ小走り。

3年生の母数名と顧問の先生がまだ立ち話をしていました。
「お~一応挨拶だけは出来る~!」

顧問変ったんです。
以前顧問のことで校長に直接文句を言いにい言った私。。。
こちら参照ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

言いに行ってからのことはもう書く気もうせてほったらかしにしてました絵文字名を入力してください

言いたいことは思いっきり行ってはきましたが、
校長がどんな対応をしてくれるかは全くわからず、
校長は「指導はします」と言ってましたが。
顧問頑固なんです。
たぶん校長に指摘されても自分が正しいと思っていることは絶対に曲げない。
すごい根性してます。
若いのに。。。

そしてその後たいした問題も起きずなんとか2年生も終了して、
3年生。
なんと去年3年を持った顧問がまた3年に来ていました。
剣道部の子は誰も顧問のクラスにはいませんでした。
配慮してくれたのか???

その後、部活の顧問の一覧が配られて、
剣道部顧問変ったの???
毎年、正副って名前の前についていたのですが
今年は付いていなかったので
その一覧を見ただけでは判断は出来ませんでした。
前の顧問が下の段に名前が入っていたので。
ぬか喜びは禁物です。
子供が言うには2人でその日によって帰りのミーティングに出てくるそう。
結局変らないのか?と思っていました。

そして、昨日の部活保護者会。
私はほとんど出られなかったので出ていた人に聞きました。
前顧問はサポートとして付いているのだそうです。
変ると校長に言われた時「もう1年剣道部やりたい」と言ったそうです。
ちょっとビックリ~
この言葉には校長も驚いたらしいです。

これで子供たちも少しは気持ち新たにしっかりと活動できるかな?
と期待はしていますが、
でも、顧問もやり方がおかしかったのですが、
子供たちも悪かったんです。
もう少し、自分たちで今何をするべきなのかしっかりと考えて欲しいものです。

そいうことで、帰りがけに校長室へ。
顧問が変ったのは校長の配慮だったので
お礼を言って来ました。
校長も出来ることと出来ないことがあるけれど、
言ってもらえれば対処の仕方があるはずなんです。
とおっしゃっていました。

今回先生の異動で硬式テニスの指導できる先生がいなくなりました。
そのことで2年生の硬式テニス部の親たちにだいぶ文句を言われたようです。
部活保護者会の始まりの挨拶でそれなりに校長反撃はしてましたが(苦笑
それも、話し会いで解決できたそうです。
「ピンチはチャンスなんです」と校長。
前向きです。

今の校長、話しをすればそれに対してしっかりと行動してくれることがわかりました。
あと3年間、この学校でがんばって欲しいです。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/13 20:36 | 子供* | CM:2
剣道部の以前のトラブル、読ませていただきました
どこにでも大人げのない先生っているのかしら?
うちの娘の部活の顧問の先生も、若い女性の先生ですが、
生理前のイライラを子ども達にぶつけるみたいで、
1ヶ月に一度定期的に意味なく怒り出し、あたるみたい

よっぽど学校に言おうか迷ったけど、
今のところガマンしています
子供たちもまた始まった~と上手に交わす術をしったようで、、、

顧問の先生が変わってよかったね
余計な所で気を使うのは親も子もゴメンだよね~
生理前にってわかりやすいですね~
子供たちがわかっていて交わせるんだったらいいですよね。
女の子はその点は大人なのかな?
でも、なぜ14.5の子供の方が我慢をしなくちゃならんのだ~!
って納得もいきませんよね~

剣道部は男ばっかりで
先生の言ってることまともに受けるなと言い聞かせても
どうしても出来なかったようで、
おまけに先生に直接親が話しても絶対引くことはなく、
仕方なく校長でした。

今回こういう結果になって
校長にまで訴えてみてよかったです。
あまりに酷い時は我慢しないで
言った方がいいんだと思いました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
