スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハクビシン???
朝、ベランダに洗濯物を干していました。
久しぶりのお日様、
ワンコもベランダに出てベランダの柵の穴から外を覗いていました。
微動だにせず真剣に外を見ているワンコ。
何が見えるのかな~?とふと私も前の道路を見下ろすと。。。
前の家の駐車場から猫が出てきました。

「あ~、猫だね~(ワンコに話しかけた)
 ・・・
 顔が違う?
 え?
 タヌキ?」
 なに~あれ~?」

と私がブツブツ言っているのに気付き
夫も出てきました。

私「ほらほら~
  あれ!
  なに?
  タヌキ?」

夫「タヌキじゃないんじゃない?」

私「じゃあなによ?」

夫「ハクビシン?」

私「え~~~!ハクビシンなんて放し飼いしてていいの~?」

夫がネットで調べるとやっぱりあの顔はハクビシンでした。
先日井の頭公園で見たばっかりだったけれど、
ハクビシンってあんなだったけ???
見ているつもりでもちゃんと見てない~
016800.jpg

思いっきり住宅街。
こんなところにハクビシン。
猫とか犬なら見慣れているけれど、
あんなものが放し飼い(野生?)ってすごく不思議な感じでした。
害獣らしいし、結構凶暴なのですよね~
夜行性なので夜はちょっと気をつけないと。
こんな住宅街のどこに住んでいるのでしょうか?
謎です。
獣って道があるからまた同じ道通るかもしれないので
ちょっとまた見てみたい気もします汗;

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 日々のできごと ]
05/15 14:16 | 日記* | CM:10
えーーーハクビシンですか???
野生のハクビシン???
遊びに来るんですか?
見てみたいかも~

新婚の頃住んでたアパートに
コウモリが入ってきたことはあります(笑)        玄関を開けていたわけではなかったんだけど
なぜかトイレにコウモリが・・・
部屋の中を飛び回り、最終的に出て行ったけど
近くで見るコウモリは怖かったですね~i-237

結構な大きさでちょっと怖かったです。
体は猫みたいなのに顔が違うんだもん~(滝汗
怖いって言うか気持ち悪い?^^;

こうもりは夕方になると結構飛んでいますが、
さすがに家の中には入ってきたことないです。
ゴキブリ以上に大騒ぎになりそうv-40
ハクビシン・・・ですね!!
田舎には、よくいるようですが・・・、どうしたのでしょう??けっこう、いや、かなり凶暴らしいですよ!お気をつけ下さいね!
ハクビシンとは驚きですね~。
見たことないけど、1度見てみたいような・・・?
田舎にいるとばかり思ってたのですが、本当にびっくり!
パセリさんのところから飛んできました。
密かにお邪魔もさせてもらっていました。


ウチは主人の両親との同居から開放され
マイホームを持ってまだ1年未満です。
私のお気に入り色に染めようと
今、インテリア等を楽しんでいます。
ナチュラル系・リネン・フレンチ雑貨が大好きです。

ブログを読ませていただいて
共感できる部分がたくさんありました。

迷惑でなかったら
リンク&お友達になっていただけないでしょうか?

ハクビシン、、、
私の住む地にも出たりします。
条例か何かで個人では捕獲してはいけないんですよね?
やっかいな動物と聞いたのを思い出しました。
え??住宅街に普通にハクビシンが暮らしているの?
それは怖いよね

といいつつ、私もハクビシンって名前はじめて知りました
凶暴な動物ならなおさら、飼い主は慎重に育てて欲しいし、もし野生なら、役所できちんと何かして欲しいよね
そう、凶暴なんだそうですよね><
まさか、こんな住宅街にいるとは驚きです。
というか、田舎には野生のハクビシンっているんですかね~?
でも、東京の奥多摩には熊もいるらしいので、
意外といろんな動物ってうろうろしてたりするのかな(笑
うちの近くの動物園にはいましたよ。
動物園の檻の中で見た動物が実際に近くに野生でいるのは
変な感じです。
ここら辺も田舎なのかな~(笑
一応東京なんだけれど・・・
初めまして^^
コメントありがとうございます~
同居から開放されて新しいおうちとは羨ましい限りです!
リンク&お友達大歓迎です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
後ほどけせあさんのところにも行かせてもらいます。

ハクビシンでるんですか?
意外といるのかな~?
元々飼われていたのか、野生なのかわかりませんが、
凶暴らしいのでちょっと怖いです。
実はうちの近くに森のある大学があって、
もしかしたらそこらへんに???疑惑も。
獣医科もあるのでそこから逃げたとか?

とにかく被害がでないといいのですが・・・

猫に襲われたことのある私は真剣に怖かったりします。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
