スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
またしても剣道部・・・
1年、2年とまともに活動させてもらえなかった剣道部竹刀
やっと残りわずかで顧問も変ってホッとしていたところ、
たいしたことではないけれど、
また少々やってくれちゃいました。
子供たち怒り

修学旅行がもうすぐあります。
剣道部は顧問が指導できないので外部指導の先生が4人見てくれています。
それぞれ曜日は違いますが。
そこで、子供たち、外部指導の先生に修学旅行のお土産を買おうと考えました。
その気持ちはよくわかります。
でも、そのお土産を買う方法が。。。
3年生剣道部員7人、1人給料日♪1500円を集めるというのです。
部長とF君(これが今までのいろいろあった悪の根源の子供)
が決定したらしいのですが。
この2人、以前の顧問と同様、人の言うこと聞きません。
だから余計に顧問と激しくぶつかったんですが。

修学旅行のお小遣いは持って行っていいのは5000円。
それとは別に事前に集めて買うことにしようと計画していたようです。

うちの息子は自分でお金持ってないので
私にこういうことになったから1500円ちょうだいと言ってきました。
1500円という高すぎる金額と、お小遣いは5000円と決まっているのに
何言ってるんだ~と私は怒りました。
息子は
「オレに怒ったって部長とFがそう決めたんだから仕方ない。
言っても聞かないし。」
と反論はしてましたけど。
確かに想像は付きます。

その後、息子は1500円は高すぎるんじゃないかと話しを持って行き
1000円に値下がりしたそうです。
もう、他の部員数名はF君に1000円を渡したと。
でも、1000円だってお小遣いとは別に持っていくこと自体
私は賛成できないので、
とりあえず、剣道部員の母たちのメールアドレス知っている人3人に
お小遣いとは別に持たせるの?
と聞いてみました。
そうしたら、なんとみんなそんな話し知らないと・・・
もうビックリです。

結局、私が他の母に話しを持っていったので
部長の子の母が剣道部顧問に相談して、
1000円は返却。
お土産の件は無しということになったそうです。

お土産を親のお金で買って先生に渡す前に
稽古をもっと真面目にやって恩返ししろ~!と言ってやりました。

お土産買いたいのなら、
5000円のお小遣いの中からやりくりするべきだと思います。

まだまだ14歳なのよね・・・

とにかく、早く部活引退してほしい今日この頃です。
もう春季大会予選負けしちゃったしね~
うちの息子たちの代から都大会に出られなくなってしまいました汗;
酷い中学生活の部活でした。。。
なぜか、ここの中学は春季大会で3年生は引退です。
同じ市の他の学校は夏季大会まで3年生出てるんですけどね~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/20 23:58 | 子供* | CM:6
こんばんは。連名で1人、1500円は高すぎ!
1,000円でも高いですよね~。お土産って気持ちなのに。
無しになったとのことで何よりです。
お金が絡んでくると余計心配になってしまいますね。

楽しい修学旅行になると良いですね♪

1500円は高いよね。それを子ども達だけで決めていたっていうのも問題だよね。他のお母さんに相談して大正解だったと思います

部活、色々問題がありそうだね
早く引退して欲しいきもち、よくわかるわ・・
1500円は高い!!
1000円でも高い!!
先生にお土産を・・という気持ちも分かりますが・・・
他のお母さん方が知らなかったというのも
怖い気もします~
母達の横のつながりって大事ですね!
私もこれまで何度助けられたことか・・
解決して良かったですね^^




ですよね~
1000円でも高い!
先生にお土産を買いたいって気持ちはわかるけれど、
やっぱりまだまだ子供なんですよね。

修学旅行雨だけが心配です。。。

子供達も余計な気だけはまわるんだから~って感じです。
今週末の運動会の時に親が集まってそのことについてちょっと話をするらしいです。
提案した子供の親も曲者なので
どんなこと言ってくるのかちょっと不安です。
こじれなきゃいいんだけれど。

ホント早く無事引退を迎えて欲しいです!
金額もそうなんですが、
母達が知らなかったっていうのも驚きですよね。
うちはうるさいほど家で喋り捲る息子なんですが、
この歳になるとあまりしゃべらない子が多くなるのかな?

母達の横のつながりも大切ですが、
曲者もいるのでお付き合いしんどいこともあったりします><

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
