スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
運動会無事終了
最近子供ネタ多いですが、お付き合いください~

土曜日のお天気
曇りでお昼過ぎから雨、夕方は酷く降る
との予報。
金曜日夜の時点でもう運動会は中止だろうとみんな思い込んでいました。
でも、朝雨降ってなかったら絶対やるだろうなという思いもありましたが。
日曜日も引き続きお天気悪い予報だったので
自動的に運動会は火曜だ!と決め付けてました。

とにかく雨傘でも晴れ太陽でもお弁当持って学校は有りなので
お弁当準備のため普段より早く起きると・・・
「晴れてるじゃん。。。」
天気予報は3時ぐらいから雨って言ってるし
やれるところまでやるんだろうなと
2人分のお弁当を作り、送り出しました。

娘は1番目の競技で第3レース走る
早く行かないとあっという間に見逃してしまいます。
急いで支度して、日傘を持ってダッシュ

前日まで絶対中止!と思っていた運動会。
午後の雨を予想してプログラムの変更は少しありましたが
雨に降られることもなく結局最後まで終了してしまいました。

天気予報に振り回された運動会でしたが、
予定通り終われて一段落。
日に焼けたかも><

ところで、息子は中学最後の運動会。
本人「義務教育最後の運動会だ~」と言ってました。

最後の3年生学年種目が終わって退場していく時に
2年前、初めて中学の運動会を見て
中3の男の子の大きさ、中1と比べるとすっかり青年だな~
と感じたことを思い出しました。
そして、息子がその時見た中3の子供達と同じ年齢になっていること
時間の流れをヒシヒシと感じた瞬間でした。
その分私も確実に歳を取っているわけで・・・恐ろしい~がっくり

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング




おまけ

息子、帰ってくるなりソファーに倒れこみ爆睡寝る
酷い腰パンです・・・

20060820 08_14


確かに、上のジャージはちょっと小さくなっちゃってて、
でも、今更買い換えるのも・・・状態。
学年カラーなので下には下ろせないのです。
ジャージの下は買い換えて大きいぐらい。
なのでこんなにお尻が出るはずないのに怒り
なぜかソックスが三つ折になってるし苦笑い

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
05/24 23:45 | 子供* | CM:8
運動会・・・人事ながら、ちょっと気になってました・・。
終わらせちゃったほうがいいんだけど、前日、「明日は、ないだろう~」と思うと、お弁当作りがちょっと、気楽になるんだけど、
「あれ!晴れてるじゃん!」っていう、当日は、あせりますよね!
・・・やっぱ、最終学年の行事は力はいるし、ちょっと、ジーンとしちゃいますね・・・。成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり~かな・・・?
気にかけていただいてありがとうございます。
無事全部出来て本当に良かったです。

自分の子供が中3で、もう中学の運動会最後なんだ~とふと思った瞬間、なんだかジ~~~ンと来てしまいました。
息子のクラスはダントツビリでも
それなりにがんばっただけにクラス全員ショックだったようです。
天気予報を見ていたら、運動会は無理って誰もが思う予報だったよね
中止にならなくてよかったね
そっかぁ・・中3は義務教育最後の運動会になるんだね
中学校ってお楽しみ競技よりも記録会みたいなイメージ強いんだけど、どうでしたか??
息子さん、爆睡ですね、背中に疲れがでまくってるね
運動会、無事終わったみたいで良かったですね。

息子さん、中学校最後の運動会満喫できたようで~
後姿にそう書いてあるような・・・
最終学年は本人とても気合いがはいるみたいですね!
ウチもそうでした。

見てる方も感動しちゃいますねe-278
中学最後の運動会だったのですね!
中1の頃と比べたら体格が本当に違うものね。
男の子はいきなり大人の世界に足を踏み入れたような
気さえしてしてしまいます。
親としては感動しますよね~。
ありがとうございます~
雨を心配しながらの運動会でしたが、
薄曇りでかんかん照りよりはましだったかなと・・・

中学の運動会は確かに記録会ですよね~
表現の種目はないし、
でも、学年種目やクラス対抗全員リレーとか
私は結構面白いと思ってます^^

息子は2時間ほど爆睡して剣道の稽古に行きました。
はい。無事終了しました。
ありがとうございます^^

クラスの女の子達は泣いていたそうです。
練習の時はいつも上位に行かれていた学年種目失敗して
クラスで落胆していたらしいです。
それも、いい思い出になるかな。

「あ、最後なんだ」と気づいたときは本当に子供の成長を感じました。
見ているだけなのに、妙に疲れた私でした。

運動会終わって、またこれから迎える行事1つ1つ全てが最後なんですよね。
入学したころは私より身長低かったのに
今では見上げるほどになってしまいました。
でも、こんなパンツ見せて寝てるところなんかは
まだまだですね~(苦笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
