スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
この時期のピアノの練習
晴れの日はとっても気持ちのよい季節ですね。
窓開けると涼やかな風がスゥーと。
でも、窓閉めちゃうとちょっと暑い感じ。
そこが問題bikkuri01

我が家のピアノには消音機能は付いていません。
付けなくても大丈夫な環境なら付けない方が絶対いい。と言われて
消音機能は高いし、まあ大丈夫かな~と付けませんでした。
付けるとタッチが変わってしまうらしいのですが、
付いているピアノを弾いたことが無いのでわかりません。

なので、バンバンに音でまくり。。。

すっごい上手ならね~
窓開け放して弾いてもイケるでしょうが、
つっかかりつっかかりで雑音的なピアノが周りに聞こえているのは
恥ずかしいし、苦情がきちゃうかもはぁ
到底窓開け放しでピアノ弾く勇気はありません。
でも、窓閉めたら暑いしふるーつ☆Cultivation・汗(小)
あ、でも、ピアノ弾きながら汗だくでダイエットができるかも太陽

そんな状況なので、窓閉めて回るのが面倒だったりして
ここのところ練習サポリ気味。
次回1週空くのでのんびりしちゃってるというのも原因。

ブルグミュラーも最後の曲がなかなか指が付いていかないし、
ABCの苦手な曲も克服していないし、
とうとう突入したソナチネも、特にすごく難しい曲ではないけれど
まだまだ弾けません。

次回のレッスンで1曲は合格しなくちゃねムキッ


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ライフスタイル ブログランキング




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 音楽 … ピアノ ]
05/28 10:31 | ピアノ* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
