スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今の修学旅行って・・・・
今日から2泊3日で息子が京都奈良へ修学旅行です東海道新幹線
梅雨時期の修学旅行でお天気がちょっと心配でしたが、
残念ながら今日は雨、それでも明日明後日は雨ではなさそうなので
よかったです。
小5の移動教室、小6の修学旅行ともに雨にたたられてます傘
どうもこの学年には強烈な雨男、女がいる?
でも、雨でもそれなりに楽しめるとは思いますが。

今の修学旅行って・・・
荷物は前日に現地に送ってしまい旅行バック
帰りなんて東京駅からチャーターバスでこっちまで帰ってきます。
なんだかすごく甘やかされてるような気もしないでもない。
そっちの方が先生もだいぶ楽なのでしょうね。
先生も甘やかされてるな。
小学校の旅行もバス。
ほとんど団体で電車に乗って移動って経験はありません。
大人になったらあまり団体行動も無いから
その経験は大して役に立つものでもないでしょうけれど。

今日は奈良で法隆寺と奈良公園辺りがメインのようです。
2日目は班行動で清水寺から祇園の方へ。
3日目はなんとタクシーで班行動だそうです絵文字名を入力してください
タクシー何台チャーターはてな

今の修学旅行ってタクシー使うんだふるーつ☆Cultivation・汗(小)
これが普通なの?

LOVEいつもポチありがとうございます~LOVE

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング



東海道新幹線京都行きたい~東海道新幹線





【京都】おたべ ニッキ・抹茶詰合せ
富翁はんなり京梅酒 八つ橋梅酒
昔ながらの堅焼き八つ橋 (お徳用)袋入り



京都らしいあっさりの塩味のおせんべい。【ご家庭用袋入り】京のおせんべい『雅び焼 サラダ』(1...
京名物「味しば」
京とうふ(充填仕上げ)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
06/05 12:08 | 子供* | CM:6
うちの子供たちも同じようでしたよ。
本当に今の子供たちは楽してますよね~。
タクシーの班行動もありましたけど私もびっくりでした。

お天気はどうなのかな?
晴れているといいですよね。お土産楽しみですね~♪
修学旅行~いいですね♪
荷物は送って・・・タクシーで移動なんですか??
ウチの方は荷物はもちろん自分で持ち
班行動も自分たちで調べ、電車やバスで移動だったような・・
タクシーで移動ではなっかたですね~
時代も変われば・・・修学旅行の内容も変わってくるのでしょーか??

ぉ天気よさそうで良かったですね~
お土産話し、楽しみですね^^



今日はお天気だし、関西方面もきっと晴れているでしょうね
荷物を先に送ってしまうなんて、びっくりです

ウチは小学校で京都奈良へ行きますが、
おみやげは事前購入でしたよ

親戚やご近所に配りたいから
決められたおこづかいでは買えないし、
荷物が増えてかわいそうという
親たちの要望だそうです

名古屋から京都なんてそんなに遠くないし
デパ地下で買えばいいじゃんって思っちゃったわ
ご近所に配る必要ってあるのかなぁ?
モンスターさんたちの常識についていけません
至れり尽くせりですよね~
中学生のクセに!
本当にビックリです。

お天気はどうなのでしょうか?
結構東京とは気温も違いますよね。

デジカメも持っていったので写真も楽しみです♪
もうビックリの修学旅行です。
先生が楽してるとしか思えません^^;

心配だったお天気もなんとか大丈夫そうなので
よかったです。
今頃汗だくで坂本竜馬の墓参り中かな~

時代とともにいろんなことが楽に便利になってますよね。
でも、それにはお金がかかります。。。(苦笑
いろいろビックリの修学旅行ですよ~(汗

お土産事前購入って???
いろいろ考える人がいるんですね~
本当に近所に配ってるのかしら?

ずっと雨にたたられていたので
今回は梅雨時期にもかかわらず
よかったです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
