スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベランダガーデニング
我が家には庭がほとんどありません。
南道路のため空いている場所は駐車場とアプローチでいっぱい。

というわけで、ベランダでちょこっとガーデニング。
春に娘がガーデニングショップのお友達から
野菜の種をもらってきました。
大根ときゅうり。
そして、ちょうど同じ時期にペプシにミニトマトの種も付いてきました。
私は面倒だし、そのまま放っておこうかな~なんて思っていたら、
娘はやる気満々ムキッ
仕方ないので、プランターと土を購入。
どうせたいしたものは出来ないだろうと小さめにしましたきゅうり?大根トマト
しかし~
今大根もものすごい勢いで育って、
きゅうりもかわいらしい実が付いています。
こんなことならもっと大きなプランターでもよかったかも。。。
なんてえへっ

080606_155143.jpg
080606_160050.jpg


LOVE1クリックありがとうございます~LOVE

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイル ブログランキング





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
06/06 16:39 | おうち* | CM:4
きゅうり出来てるね!収穫も近そうだね
ベランダとはいえ、獲れたてはやはり美味しいでしょうね
ウチもミニトマトが順調に育っていますが、赤くなってきません
おくらも花がもうすぐ咲きそうです
anges*さんもお野菜栽培されてるのね♪
我が家のトマトやナスやらも、すくすく・・・というか、ほんとにもっさり&わさわさと
ジャングル化してきますね^^;ベランダでちょこっとかわいらしく・・という感じではなくなってきましたョ(笑)
でも、実がなると嬉しいし、取れたてはほんっとにおいしいみたいですね!
親子で親子で楽しめるのも嬉しいし♪

それと、↓の修学旅行記事にびっくりです。今の子は新幹線や電車にのらないのね?!
し・・しかもタクシーまで!ホント、どう考えても先生がラクしようとしてますねぇ^^;
こんなにちゃんと出来るとは思っていなかったので
ビックリです。
自家製きゅうりが食べられそうです^^
こんなに出来ると来年はもっとちゃんとやってみようかな~?なんて
調子に乗ったりして^^;
収穫が楽しみですv-221

我が家のミニトマトも花が咲き始めました~
もっさりわさわさ出来る場所があるのは羨ましいです^^
収穫できるのって楽しいですよね♪
仕方なく栽培してみた野菜ですが、
すっかり私がはまってしまいました^^;

そうなんですよ~
修学旅行。
荷物は宅配
観光はタクシー
甘やかしすぎです!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
