--/-- --:-- | スポンサー広告
学年委員会
今日は5時から娘のクラスでやっている学年委員の委員会がありました。
さすが中学、時間が遅いえww

1回目は全大会でその後各委員に分かれて
正、副委員長決めで
今日は2回目。
学年主任の先生が学年の様子や今後の予定などを話してくれます。
なんだかどうでもいいような内容で終わり。
学年主任なんだからしっかりはきはきしている先生かと思ったら
今一つやる気が見えない~
熱血炎が言いかといえばそれもどうよ?って感じですが。(我侭?)

あとは学年委員の連絡事項メモ
茶話会お茶を学年で同じ日にそろえるとか、
お茶菓子を一括して買うとか
小学校の頃とは違う妙な連帯感に戸惑いも。
一括でそろえてくれるのなら
会計をクラスごとにやらなくていいから楽だけれど。
次回の保護者会のときに茶話会をすることになりましたが
1つのクラスの役員が下の子の小学校の保護者会とぶつかってるので
準備は出来るけれど、途中で抜けたいから後片付けが出来ない、
どうしようかという話しになったとき、
私はてっきりそのクラスの誰か仲がいいとか、知ってる人とか
そういう人に頼むのかと思ったら
他のクラスの学年委員がやるとか・・・
へ~そうなんだ。
と、ちょっとそれもビックリ。
5クラスあって、うちのクラス役員だけ違う小学校出身。
たぶんもう1つの小学校のやり方なんだと思いますが、
あまりの違いにビックリびっくりした委員会でした。

ちなみに、うちの子が通っていた小学校では、
茶話会は各クラスでやるやらないを決める。
時期も好きなときに。
本部の会計からクラスごとにクラス費が出ているので
クラスでどう使おうと自由。
もちろん会計報告はクラスごとに。
片付けとかはたぶん、役員が出来なかったら同じクラスの人がやってくれたと思うけれど・・・
クラス役員って引継ぎが無いから
その年によっても違いが出てくるんだろうけれど、
上の子も下の子もこんな感じでした。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング


スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
06/10 23:58 | 子供* | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
