スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
修理の日
玄関ドアの調子が悪くて修理に来てもらいました。
4月に1回直してもらっているのに、あっという間に元に戻ってしまって
直してもらわなくちゃと思いながらもなかなか連絡できなくて
やっとすっきり普通の開け閉めが出来る玄関になりました。
しばらく力づくで開けたり閉めたりしていたので
その調子でバーンと押すと「おっとっと~」状態苦笑い
1回目の修理のときは2人組で来て1時間ぐらいかかったのに
今回はおじさん1人で10分ぐらいで終了。
始めの修理に来た人、本当は営業だったそうです。
2回目はさすがに職人さんが来てくれました。
も~始めから職人さんにしてよ~怒り
今回は元に戻らないことを祈ります。
すっきり直った玄関です。
20060820 093_1

ついでに家を建ててくれたときの現場監督も来てくれたので
細かいところの不具合を訴えて
それぞれの業者さんに連絡を入れてもらい
また業者さんから連絡が来ることになりました。
おまけ・・・
玄関入ったところ
20060820 0921_1

(玄関はお義母さんと共用なので、物をほとんど飾れないようにしました絵文字名を入力してください
趣味が合わないものを玄関に飾られるのを警戒して・・・
なので小さなニッチしかありません手書き風シリーズ26ピース
何もない玄関です。)

修理や補修やって欲しいのはもちろんですが、
家の中が散らかっててそのためにお片づけが大変ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
普段からきれいにしてれば問題は無いのですが・・・

そして、午後から洗濯機の修理。
これはメーカーから不具合のお知らせが来て
不具合の部分の部品の無償交換、修理でした。
もう5年も使ってるのに
何を今更・・・
メーカーにTELしたら、翌日の修理だったので
そんなに危ない状況だったの?と焦りましたがふるーつ☆Cultivation・汗(小)
特に交換した部品も危ない状況ではなく
無事修理も終わりました。

また今回指摘した家の不具合の修理で
業者さんが入ってくる予定なので
それまでやっとすっきりした家の中KEEPしておかないとね~あせ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
06/11 23:35 | おうち* | CM:6
ステキなおうちだね!
しかもおうちの中のインテリアもステキです
anges*さんのセンスのよさが光ってるね

修理続きの1日、
おつかれさま
修理に来るっていうだけで
家にいなきゃいけないという束縛感、
あれ嫌ですよねぇ
ちょっと、ちょっと~!!
素敵すぎます~、おたく!!!
こんど、全景、見せてくださいよ!!
修理、続くんですね・・・。
そういう方々の出入りは、いろいろと、気を遣いますね~。

お褒めのお言葉ありがとう^^;
あれだけしかないスペースなので
たいしたものは置けないのが不幸中の幸いかも(苦笑

修理して欲しいけれど、
時間の約束とか修理に来ている間のもてあます時間
本当に嫌です~!
ありがとうございます~
この辺は古い住宅街なので変に浮きだってる我が家です・・・
全景は機会があればお披露目しますね^^

修理また明日も来ることになりました。
壁のジョイントのへこみの補修です。
さっさと終わって欲しいです~
素敵!!素敵!!
い~なぁ~~
雑誌から抜け出てきたようなお家ですねe-514
白い壁に茶色の玄関ドアがマッチしてます^^
エントランスもいい!
こんなお家に住めるって羨ましいかぎり~
毎日楽しいでしょうね~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ありがとうございます~
長年憧れだったナチュラルカントリーの家です^^
見た目も満足ですが、さすが今時の家、
断熱がしっかりしていて冬場でも結露なしで快適です。
そこが一番大きいかな。
カーテンもサッシもカビ知らずv-218

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
