--/-- --:-- | スポンサー広告
ドライウォールにステンシル
先日の訴えに早速ドライウォール屋さんが修繕に来てくれました。
我が家は壁紙ではなく、全てドライウォールです。

ドライウォールとは・・・
簡単に言えば
石膏ボードに直接ペンキで塗装しちゃう仕上げです。
でも、石膏ボードのつなぎ目をパテで埋めるので
結構大変なんです。
塗りよりも養生と埋めが90%ぐらい。

今回リビングの天井の境目の線がくっきり2箇所出ていたので
その部分をまたパテ埋めして塗装してもらいました。
白い壁なので昼間はさほど目立ちませんが、
夜照明をつけるとくっきりと出てしまいます。

パテ埋めしてからパテが乾くまで1時間ぐらい。
その間に壁の汚れた部分などを塗ってくれました。
そして、壁にステンシルをしてくれるというので
3箇所にやってもらいました。
このステンシルも3回上塗りしちゃえば消えます。

玄関の3連ニッチとキッチンの横にあるスイッチ押し込めニッチ。
20060820 925_120060820 922_1


リビングにあるドアと物入れドアの間に・・・
20060820 924_1


どうですかね~?
私としては、本当は無くてもいいのですが・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
消せることも出来るし、ただでやってくれるって言うし。。。
ついつい「ただ」につられてふるーつ☆Cultivation・汗(小)

しばらくはこんな感じで行こうかな~

家1クリックありがとうございます~家

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング




スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
06/14 16:30 | おうち* | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
