スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
第1回進路説明会
第1回進路説明会がありました。
080616_230906.jpg

特にこれといった内容ではなかったのですが、
今日初めて知ったことが。。。
内申が1学期2学期の平均ということ。
今までずっと2学期の成績で内申を出すと思っていました。
なんで今頃・・・
もっと早く教えてよ怒り
1学期の定期考査まであと1週間ちょいなのに~
とにかく、くいの残らないように息子にはがんばってもらうしかありません。
こればっかりは本人の自覚次第、
親が何を言おうがどうにもならないんだけれど。
これから受験まで気が重いですはぁ


いちごケーキ1クリックご協力ありがとうございますいちごケーキ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 育児 … 中学生のママ ]
06/16 23:31 | 子供* | CM:6
私も都立高校出身です
ワタシの受験時代は(いつのことじゃいって感じですよね)
2学期の内申だったけど、
今は違うのね~
愛知県の高校入試は1教科20点満点×5教科で100点満点なんだって。1問1点もなんか、なんかだよね~~
子供の受験はホント気が重くなりますよね~
親は環境を整えることと・・・
協力してあげること・・・
見守ってあげることでしょうか???
あとは、本人の自覚ですよね~
がんばってくださいねe-281
進路説明会、って、ほんと中身、薄いですよね・・・。
(って、言ったら失礼だけど)
こちらは、3回くらいあったと思うけど
どれも、冊子とスライドで読み上げているだけ・・・。
やっぱり、イマイチ、親子ともども、ピン!ときてません~!
私も都立高校でした~
学区のあったころ・・・^^;
いつ学区が無くなったのか判りませんが、
いまだに塾などのランク資料には旧○学区とか書いてあります。

5教科で100点ってのは、どうなんでしょうね?
1問1点。分かりやすいからいいのかな?
本当に疲れました~
たいした内容でもないのに。

こればっかりは本人がなんとかしなくちゃどうにもならないことなのに
あまりにものんびりしているので
こっちがイラついてしまいます。

環境を整えて暖かく見守れる
やさしい母になれるようにがんばりますv-220
こっちは進路説明会は年2回です。
2回で充分かな。
あの内容じゃあね~
でも、もう7月の上旬に3者面談が始まるんですが。。。
3者面談と言っても
先輩母の話だと学校側はまったく頼りにならないから
塾頼みのようです。



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
