スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
独り言・・・
新しい家に越してきて早8ヶ月家
義母との半同居も約6ヶ月になります。
以前も義母が共有部分の掃除をしないと愚痴りましたが、
相変わらず・・・
私が玄関を掃いていると
「一つも手伝わなくて悪いわね~」
悪いと思ってるなら手伝えよ(anges*心の声)
そして、
「そのビニールのホウキ掃きづらいわよね~」
(掃くところが緑色でナイロン(?)で出来ているホウキです。)
え?この箒でどこ掃いてるんだよbikkuri01(心の声)
「友達が来るのよ」と言ってた日も玄関すら掃かないくせに・・・

お風呂の窓にスパティフィラムの鉢植えを置いておいたのですが、
「これ少し日に当てた方がいいんじゃない?」
と言うので
「じゃあお願いします」
持って行ったきり1ヶ月以上帰ってきません。
ずっと外のデッキに出しておいてあったから
もしかしたら枯らしたのかも。
最近外に出てないし。
これでやられたの3鉢目・・・怒り
これからは自分でやるからいいって言わないと。

なんだか義母の一言一言が文句に聞こえるヒネクレ嫁になっています。
でも、本当に文句と言うか、いちゃもんのようなことばっかり言うから。。。
今日は何を言われるのか?とうんざりです。
まあ、私も夫に文句ばっかり言ってるような気もするけど。
なるべく顔を合わせないように秘かに暮らしてます苦笑い

愚痴でした。。。
たまにこういう風に吐き出さないとやってらんないよ~爆弾


花ちょっとへこたれ気味なので1クリックお願いします花

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 結婚・家庭生活 … 同居のくらし ]
06/17 21:30 | 日記* | CM:4
私は、実母と同居してますが、みんなからは「気楽でいいね~」とか言われるけど、
それなりに、言いたいことはあるよ~!逆に「義母」のほうが、言いやすいかも???
っていうことも、多々あるし・・・。(ゼイタクだね!)
細かいことだけど、「今、メール、鳴ったに!」なんて、
うるさそうに言われると・・・わかってるよ!!と心の声が!

・・・でもね、親あっての自分だし、何より元気で、こうして
文句?など、言ってくるのを、幸せだと思わないとね・・・と反省したりもする・・・。
友達で、けっこう介護しなくちゃ・・っていう、うちもあるからね~。
そうなったら、まったく、生活かわっちゃうもんね!
ブログで思いっきりグチろ~!!「がんばれ~!!」
お母さんと同居だったのですね~
結構実母と同居も大変って聞きます。
お互いに遠慮がないからしょっちゅうぶつかるって友達も。

他人同士で多少の緊張感があったほうがボケてる暇なさそうだし、
ここで思いっきり愚痴ってがんばりますv-237

もう介護を考える歳だし、実際介護している知り合いもいるし、
自分がそうなったら・・・
私できないかもv-40
なんだか近い将来が恐怖だぁ~(泣

実の親兄弟でもいがみあうから、大変だよね、最近の老人はみんな別居で寂しい思いしてます、元気なうちはいいけどよれよれになったりどちらかがかけたりして一人になると嫁でもそばにいれば安心なんだけどね、
そうですね。身内でも上手くいかないこともあるし、
他人しかも女同士ってのがね~^^;

誰でも歳はとるし、覚悟はしないといけないことなのでしょうけれど、
うちの場合、元気なうちは自由気ままに
孫の面倒も一切見てくれることもなく、
自分が年取って心細くなったからって言う状況なので
ちょっと素直な気持ちになれないでいます。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
