スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロジェールのガスレンジ活躍中
ガス信者のanges*です。
我が家は1階の義母はIHを使っていますが、
2階はガスbikkuri01
炊飯器もガスです炎

以前の家は元々ロジェールのガスレンジが付いていて
国産の置くタイプのガスレンジしか使ったことのなかった私にとって
4口コンロ、ガスオーブンは衝撃でした。
4口全部使うことはほとんどありませんが、
便利です。
そしてガスオーブンはすごいです。
ピザがカリッと短時間で焼きあがります。
ケーキ類は温度の調節が微妙なのでちょっぴり焦げたりしますがふるーつ☆Cultivation・汗(小)
というわけで、新居にも絶対ガスオーブンの付いたロジェールだbikkuri01
と決めていました。

と言いながら、ASKOというメーカーと迷ったのですが・・・
ASKOについての情報があまりになくて
ロジェールもあまりなかったのですが、実際使っていたので
無難にロジェールになりました。
それと、ロジェールのメンテナンスが東京ガスエンジニアリングと言うこともポイントかな。
ASKOのメンテナンスがちょっと不安でした。
もし、ロジェールを考えている方の参考になればうれしいです。
ASKOは食洗機の方ががメジャーですね。

新しいロジェールは白でとてもかわいらしいですLOVE
蓋も付いているので前面のタイルに油が付きませんピカピカ
そして、もう一つ便利なのが、
タイマー時計
原始的なジリジリ~となるタイマーです。
ガスオーブンに使うんですが、
圧力鍋の圧力をかけているときとか、ゆで卵を作るときなども活用。
ピピピピという電子音じゃないところが本当にかわいいLOVE

本当にシンプルなガスレンジなので
揚げ物センサーなんかは付いていませんが、
お気に入りのガスレンジで毎日楽しくキッチンに立てています。
お手入れも楽だし、難点は国産のものよりも若干火力が弱いことかな。
それと・・・オーブンを使うときにコントロールのつまみ部分が熱くなるので
鉄板を挟み込みますあせ
しかも、グリルで使うときにはなんと前面のガラスが割れる危険があるらしく
扉を半開きにして使わないとけないのです。
ちょっと怖いです。
さすが外国製って感じ苦笑い
国産にはありえない製品です。
そこらへんは納得の上でロジェール使っています。

20060820 927_1

日が高くなり、北側のトップライトからも光が差し込んでいます太陽

ピカピカランキング参加中ですピカピカ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … 住まい ]
06/18 11:08 | おうち* | CM:4
お久しぶりです!いつも読み逃げしてました。。。

ロジェール、いいですよね♪
うちも使っても3口かな^^;
うんうん、火力はちょっと弱いかも・・・。

今日、東電の営業がオール電化にしませんか?って営業にきました。
私はガスが好きなんです。って断りました(笑)
私もガス派です。
ケーキなどガスで焼くと美味しいよね
やっぱり火力のせいかなぁ

アンティークな雰囲気のガスレンジだね
さすが、おしゃれなangesさん!
センスいいわぁ

←おお、グリムズ君登場ですね
こんにちは~
私も同じく読み逃げでした^^;
今度足跡残していきます。

ロジェール多少火力が弱くても、使い辛いことがあっても
見た目では負けませんよね~!

しかし、新築の家にオール電化にしませんか?って来る方も来る方ですね・・・
オール電化にしたいなら家建てるときにとっくにやってるよ!って(笑
営業さんも大変なのかな~
やっぱり料理は火だろ~派です。
鍋振りたいし^^;
パセリさんもガスオーブン使ってるんですね~

ロジェールは見た目で選んだようなものです。。。

グリズム君やってみました。
ちゃんと育つかな?(汗
楽しみっv-238
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
