スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お料理教室でIH体験
生活クラブ生協の催しで
「鶏むね肉を使った料理」の講習会に行ってきました。
場所は最近新しく出来た市の市民会館。
初めて行きましたが、1歩中に入ると・・・
「うゎ~ここどこだ?」とわからなくなるほどのすごい空間でした。
図書館もあるので次回はゆっくりと図書館にも行ってみたいと思います。
調理室も広々としていてさすがに出来て間もないので何もかもピカピカピカピカ
コンロはIHでした。
お湯沸かすにも中火で煮るのもなんだかこんなんでいいの?
と感覚がつかめません。
どのレベルの熱で調理すればいいのかは、
使い込んでいかないとわからないのではないかと思います。
話しに聞いていたとおり、お湯の沸きは早かったです。
たまに使うIHは結構難しそうです。
うちのロジェールとは大違いだわ~苦笑い

さて、講習会は。。。
鳥むね肉を使ったメニューは
「むね肉のチリソース」
「バンバンジー」
「鳥ひき肉蒸し」
「鳥皮中華サラダ」
盛りだくさんでしたムキッ
比較的敬遠されがちな鳥むね肉らしく
うちは結構使うのですが・・・
なので、おいしく簡単に出来るむね肉メニューとなったそうです。
いつもはわいわいがやがや一緒にどど~っと作るのですが、
今回は先生がいて調理実習のような感じでした。
先生のデモンストレーションがあって
それからそれぞれのテーブルで調理。

盛りだくさんでしたが、割と早く手際よく出来上がり
「いただきます~」
そんなに量はなかったはずなのに、おなかいっぱいおいしくいただいてきました音符
鳥むね肉も一手間かけてあげると
それだけのものが出来上がるのねと実感。

LOVE1クリックありがとうございます~ 2位になってましたLOVE

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ライフスタイル ブログランキング


フランスパン生活クラブの商品が楽天でも手に入りますいちごケーキ






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
06/19 15:23 | 日記* | CM:6
「講習会」楽しそうだね!
そういうのって、たぶん、家庭科の授業以来、やってないんじゃないかな??
ランキング、すごいね!!こうなったら、「一位」めざしちゃいましょう!!応援、ポチッ!!
この間、ガス派の話をしたばかりのこのときに
IH体験が出来たのは、比較が出来てよかったね
やっぱりガス派を実感しましたか?

鳥のムネ肉ってすごく安いので、
そのレパートリーが増えるのはちょっと嬉しいし、
ありがたいよね
楽しそうな講習会!
なんだかanges*さんの日常はわたしの憧れだゎ♪♪
私もそんな余裕がほしいのだけど・・・もうしばらくバタバタしそうです★

鶏むね肉、ウチも何気に結構使ってます。
から揚げだけはもも肉だけど、それ以外はむね肉のほうがヘルシーな感じするし^m^*
カレーやシチューもむね肉ですww

我が家もIHではないので(フツーのガスコンロ)、IHの扱いには戸惑ってしまいそう^^;
IHの体験は面白かったです。
生活クラブ生協のイベントで結構調理講習会があるので
勉強になるんですよ~^^

ランキング応援ありがとうv-238
そうそう、たまたまだったのですが、IH体験はタイムリーでした~
やっぱりガスかな^^
火で料理がしたい気持ちは変わりません。

鳥むね肉は元々好きなので今回勉強になりましたv-218
もううちは子供もだいぶ大きくなって家にいない時間が多いから
自分の時間が本当に増えました。
何もやってないと間が持たないのです。
cocomuts*さんはいまのうちにうんと子育てを楽しんでください。

うちはから揚げもももなんですよ~
逆にむね肉の使い方の方が知りたいぐらいで^^;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
