--/-- --:-- | スポンサー広告
今週のお弁当
最近週1のお弁当記事がメインのブログになってしまったような・・・�ٓ�


090615.jpg
チャラ男のリクエストにより焼きそばご飯。
焼きそばがメッチョリくっついちゃってるんじゃないかと
ちょっと心配でしたが、
「おいしかった~」との感想���
よかったよかった。


090616.jpg
手抜きの冷食2品。
でも、この生協のフライドチキン美味しそうでした。
私食べてないけど・・・���e


090618.jpg
のり弁メインのお弁当。
この日の前日夜ミートソーススパゲティ
朝もミートソーススパゲティ
お弁当にも・・・
いいんです、好きだから


090619.jpg
毎度のポークハンバーグ。
生活クラブの挽肉はコクがあって豚肉だけでもイケます。
挽肉は生活クラブ以外の肉を使うと
『ん?』ちょっと物足りないって感じがするんです。
ミートソースもスーパーで買った挽肉では作れません。


今週は水曜日はコンビニだったので4日分。
今週はお弁当作りがとっても億劫でした・・・
そろそろ飽きてきたような���
まだまだこれから5年弱弁当作りが続くのに、大丈夫か私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/19 19:29 | お弁当* | CM:4
今週のお弁当
もう1週間経ってしまいました・・・
さて、今週のお弁当。
月曜日が土曜日の学校公開日の振替でお休みだったので
今週は4日分。

090609.jpg


090610.jpg



090611.jpg



090612.jpg


怪しいお顔も覗いていますが・・・
白いご飯と上におかずがのっているのとどっちが良いか聞いたところ、
上に乗っかっているお弁当が良いと言っていたので
丼風が多いです。
でも、ご飯の上にメインのおかずが乗ってるから
他に詰めるおかずでちょっと悩みます。
好き嫌い多いからね~�����X

もうおかずの種類も出尽くしたって感じで
代わり映えしないお弁当が並びそうです���2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/12 13:04 | お弁当* | CM:6
今週のお弁当
今週は月から土までお弁当でした。
でも、金曜日はコンビニにお任せ。

090601.jpg

6月1日。
チャラ男16歳の誕生日でした。
前日の日曜日にお祝いしようかと思っていたのに
土曜日から友達の家に泊まりに行き、
帰ってきたのが日曜日の夜。
結局何もしないで16歳の誕生日終了。
ケーキは嫌いなので毎年用意はしません。
寂しい誕生日でした。
お弁当は好きなハンバーグを入れました。
でも、これ豚挽肉100%のポークハンバーグ��Ί�
なんにも言ってなかったから気が付かなかったのかな~?
豚挽肉は生活クラブ生協の使っています。
生活クラブのお肉って確かにスーパーのお肉よりも高いけれど、
味が全然違って、とっても美味しいんですよ。

090602.jpg


090603.jpg


090604.jpg


6月6日。
中学の運動会は前日の時点で中止が決定して
当日はお弁当持って通常授業となりました。
と言うことでお弁当2つ。
しかも、日曜日が運動会になったので日曜日もお弁当だぁ���
090606.jpg

いつものチャラ男弁当。
チャラ男も学校公開日なので学校がありました。

090606a.jpg

そして、久しぶりのギャル子の弁当。
このギャル子はチャラ男よりも偏食が酷くて・・・
頭が痛いです。
同じおかずは枝豆カリカリ揚げだけ�͂�

再来年2つお弁当になります。
そうしたらもう有無を言わさず2つ同じ物を作ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
06/06 08:48 | お弁当* | CM:8
今週のお弁当
今週のお弁当は今日でおしまいっ�ٓ�
明日は遠足。
遠足なのにお弁当無し�Ђ��ق�
「親睦を深め、自然の中で協力して取り組む事で今後の活動の礎を築く」
ってことで飯ごう炊さんなんだって。
メニューが5種類もあって
息子の班は鉄板焼きを選んだそう。
明日のお天気は雨。
雨でも出来る施設なんだけれど
やっぱり晴れの方がうれしいよね。
ちょっと残念。

そお言えば・・・
小学校の八ヶ岳、日光
中学校の八ヶ岳、京都奈良
いつも雨が絡んでたっけ���Ƃ�-�<div class=
スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
05/28 14:11 | お弁当* | CM:4
今週のお弁当
ほとんど代わり映えのしないお弁当ですが、
今週も5日分記録しておきます~�t�@�C�g
090511.jpg


090512.jpg


090513.jpg


090514.jpg


090515.jpg

先日、息子と本屋さんへ行った時、
お弁当の本を
「こんなのどう?」
息子に見せたら
「別に今までのいい。こんな弁当気持ち悪くなって食べられなくなるから」
訳の分からない事を・・・
小さい頃から好き嫌いが多く
食べる事より遊ぶ事の方が好きだった息子。
食に対する欲があまり無いようです。
作りがいのない奴だよ。
まったく・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/15 16:27 | お弁当* | CM:2
今週のお弁当
今週は2日間だけのお弁当。
本当は昨日の分はコンビニとか言ってたのに
天気予報は雨。
雨だと徒歩で学校に行くのでコンビニが途中に無いbikkuri01
それほど近い��
コンビニに立ち寄ると遠回りになるので、結局お弁当を作る事に。
前日は丸1日実家でウダウダしていて何も準備してなくて
有り合わせになってしまいました。

090507.jpg
のり弁シラスのせ
小分けにして冷凍しておいたミートソースでミートソースパスタチーズ焼き。
卵焼き
生活クラブのクリスピーチキン
野菜はチキンの下にしいたレタスだけでした。
これにミニトマトがちょこんと入れば
もうちょっと彩りも美味しそうに見えるだろうに・・・
今度入れてやる~って言ったら「絶対食べないから�{��
だって・・・

090508.jpg
チキンの照り焼き丼
錦糸卵を敷きました。
もやし、キュウリ、ハムのナムル風サラダ
ウインナーのチーズはさみ焼き
のり巻きチーズ

そうそう、やっと1段の平らなお弁当箱を買ったので
これからは丼物が出来ますよ~�ٓ�

今月はGWあって、再来週は中間テストがいよいよ始まり
意外とお弁当の日がありません。
でも、お弁当無いとその分早く帰って来て
家でお昼食べるのよね~
そっちの方が面倒かも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/08 15:57 | お弁当* | CM:4
お弁当*1週間分
�ٓ�だんだんとネタが尽きて来たお弁当のおかず・・・
とりあえず、1週間分の覚え書き。


090424.jpg
生協の照り焼きミートボール
生協のお魚ソーセージ
ブロッコリーのマヨチーズのせ焼き


090427.jpg
生姜焼き
ポテトサラダ
ほうれん草とベーコンのスクランブルエッグ


090428.jpg
生協のコロコロメンチカレー風味(冷凍)
お魚ソーセージ
キャベツ、ベーコン炒め
枝豆煮


090430.jpg
唐揚げ(生活クラブ冷凍)
カレーグラタン
ほうれん草おひたし


090501.jpg
枝豆鮭ご飯
ウインナー
ナゲット(生活クラブ)
プレーン卵焼き
キュウリとツナのサラダ

以上

今週はたっぷりの冷凍おかずやレトルト・・・
なるべく生活クラブや生協の物を選んでいます。
生活クラブは信用度は高いけれど、生協はちょっと不安もありです。
が、かといってすべて手作りも私には出来ません。
この辺りが限界だぁ~����


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
05/01 14:06 | お弁当* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
