--/-- --:-- | スポンサー広告
キャンドルホルダーを春バージョンに
冬の間の長い夜はキャンドルの暖かい灯で
癒してくれたキャンドルホルダー。
まだ寒い日もあるものの、だいぶ春めいて来たので
ブラワーベースに変身~clover
IMG_2899_1.jpg
真ん中のパンジーは「みかんちゃん」という名前が付いています。
買ったときはちゃんとみかんのオレンジ色の花が咲いていたのですが、
この花咲き始めの色が柿のような色なんです。
初め「えっ?だまされた?これじゃあ柿ちゃんじゃない~�A�b�v���[�h�t�@�C��
なんて思いました。
が、だんだんとみかん色に変化します。
でも、この写真の花もまだ柿のようですね。


ところで、
昨日どうしても食べたくなって作った
「スノーボール」
春を感じながらも「スノー」で何ですが・・・��
IMG_2896.jpg
約40個出来てあっという間に無くなりました。
やっぱりこのサクサク感がたまらない~�n�[�g��


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
03/16 12:00 | おうち* | CM:0
お雛様2組
我が家には私の7段飾りのお雛様と娘の親王飾りがあります。
新しい家になって、7段飾りなんて出す場所が無くなり
苦肉の策で
IMG_2889.jpg
こんな状態。
ピアノ置き場の上の棚です。
去年はお道具も少し出しましたが
今年は手抜きでお雛様達だけ������
40年超なので取り扱いが怖いです。
首が取れちゃわないか・・・なんて�A�b�v���[�h�t�@�C��
こんな状態でもお人形さん出さないよりはいいかな・・・

娘の方は
IMG_2888.jpg
テレビの隣に置いてある本棚の上に。
もっと奥行きがある立派な黒塗りの台が有るんですが
本棚には乗らないので毛氈だけ��Ί�

せめて桃の花と菱餅でも買ってくるかぁ~���̉ԁi �3߁j�m�i��-�����w�i�p�j�H�݁i��߁�߁j�m�i��-�����w�i�p�j


�����lランキング参加中�����l
クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









スレッドテーマ [ ライフ … **暮らしを楽しむ** ]
02/24 14:08 | おうち* | CM:2
キッチンシンクの排水溝
CMでもやってますが、排水溝のゴミ受けのカゴ。
ぐうたらな私はちょっとうっかりすると・・・ヌメッと���[��
あの黒いゴムのふたも変な溝があるから洗うの大変だし。
ずっと前から換えたいと思っていたのですが
ついついサイズを測るのを忘れて。

先日やっと換えたんです�t�@�C�g
IMG_2864.jpg
浅めのザルに。
これなら食後の後片付け後も
ゴミたまってるのがすぐ目に付いて気になるので
ささっと洗えるし
排水溝の中もその都度洗えて
気持ちのいいキッチンシンクを保てています。
IMG_2862.jpg
三角(ハート)コーナーは
食品の入っていたビニールバックのゴミとか空き缶とか
後で洗って捨てるように
その日使って出たゴミの一次置き場にして使ってます。
形が形だけに治まり悪いけど�n�[�g

�P�g��ランキング参加中�P�g��
クリックありがとうございます
とても励みになり、感謝しています�Ђ��ق�

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





スレッドテーマ [ ライフ … 毎日の暮らし ]
02/06 20:29 | おうち* | CM:0
キッチンツールの置き場所
元々掃除好きじゃないので��΂�
キッチンカウンターの上にはあまり物を出さないようにしています。
調味料類はフードストッカーに入れてカウンターの上に。
でも、キッチンツールぐらいは出しておきたいなと思っていました。
以前の家の時はちょっと大降りな空き瓶に菜箸や木べらなどを入れて出してありました。
今その空き瓶はアイビーが植えてあります��
この家に来てからはちょうどいい物が見つからず
ずっとキッチンの引き出しの中にゴチャゴチャと入れてありました。
そして先日見つけたのが、コレ�Ђ��ق�
IMG_2848.jpg
アルミのプランターカバーなんです。
アルミなのでカスカスしててちょっとバランスを崩しやすいのが難点。
底に重りでも入れようかな~
でも、大振りなゴロっとした感じがお気に入りです。
IMG_2847.jpg
アルミの入れ物の奥に何となく写っている物体は、
重層の入ったふたの開いている瓶です。
重層には消臭効果もありますが、消化剤としても効果があるそうですよ。
小さいハンディ消化器は見た目が×なのでしまっちゃっているので
万が一��火が出たらとりあえずコレを振りかけようと用意しています。


�`���[���b�vランキング参加中。応援ありがとうございます�`���[���b�v

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






01/29 13:46 | おうち* | CM:2
ニッチを模様替え
新しい家になったら欲しいと思っていたものをやっと手に入れました。


楓奏(ナチュラル雑貨かえでそう)
アルミのアルファベット。
本当は子供部屋のドアに付けようと思っていましたが
いざ穴あけるとなるとちょっと躊躇。
と言うことでドアの横にある4つのニッチにそれぞれ納まることに。
ここにはずっと「ドラえもんズ」の塩ビの人形がいました。
ドラえもん大好きなので、子供部屋への入り口だしそれはそれで
ほのぼの感がよかったのですが・・・���
がらっと模様替えとなりました。
090121_203043.jpg
090121_190839.jpg
色が無くなってしまってアルミの冷たい感もあります。
花瓶じゃなくて木素材の物を置いた方が暖かみが出そうです。
冬だし、余計寒く感じられるのかもしれません。

大好きなドラえもんとドラえもんズのDVDです。
        
やっぱり昔の声のドラえもんが好き。
たまに子供が昔のビデオ見てたりすると
まだ小さかった子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
01/22 13:06 | おうち* | CM:0
イランイラン
家の中にちょっと存在感のあるグリーンが欲しいなと思って
半年ぐらい前に手に入れた「イランイラン」観葉植物
うちに来たころの写真はないのですが、
だいぶ大きくなりました。
ilanilran.jpg
夏はベランダに出ていましたが、寒くなる前に家の中へ。
家の中に入ってからの方が成長が早くなったような気がします。

イランイランなんてどんなだかわからなくて
初めの頃は枯らしてしまうんじゃないかと不安でしたが
よくここまで育ってくれました嬉し泣き
花はさいてくれるのかな~?
季節を問わず咲くようです。
花が咲かないと匂いはしません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

01/20 16:22 | おうち* | CM:0
ワインの木箱3箱、何に使おう?
ワインの木箱3箱もらいました�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X
特に欲しいと言う希望も無かったけれど、
酒屋さん、くれるって言うから…��
どうやって使おうかちょっと困ってしまいました��΂�
結構でかい箱だし。
考えた挙げ句、1つはトイレへ。
トイレの背面の壁に棚は付いているのですが、
取り付けられた位置が高すぎだし、奥行きが無いし
使い辛かったんです。
確か高さ指定してもっと低く付くはずだったと思ったのに…
そして、ワインの木箱こんな感じです。
081225_215932.jpg
ザックリと目隠しの布をかけた方がいいかな?
この木箱ちょっと日に焼けてて既にいい感じになっているので
トイレが一気にjunkな感じになりました。

もう1つは娘の部屋へ。
机の下に置いて本箱になっています。
もう1つはまだ行き場所が決まっていなくて…
明日の大掃除(予定)の時にでも考えます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

12/27 23:53 | おうち* | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
