--/-- --:-- | スポンサー広告
イレギュラーな振替休日
今週末高校は文化祭です。
土日でやるので振休は2日分。
文化祭の次の週はシルバーウイークで木金も休みになると
なんと7連休じゃん������
と思っていたら、そうウマい話はなく、
先週の金曜日体育祭で昨日の月曜日が1回目の振休(先取り?)
2回目は9月30日に設定されています。
なぜ9月30日?と一瞬思いますが
10月1日は都民の日で都立高校お休みなんです。
こんなところで連休。
ちなみに娘の中学は公立中のくせに都民の日はしっかり学校あり。
最近開校記念日も休みじゃないし、年間で1日2日授業日数増やしたって
大した効果なんてあるとは思えないけれどね~
あ、でも中学土曜日学校あっても運動会以外は振休ないから
年間5日ぐらい休みの日に学校行ってるかな。

そして
昨日は先取り振休でお弁当もなし~
今日は・・・
090915.jpg
オムライス(中身はおうちで炊いたチキンピラフだよ~)
ミートボール
ハム巻き
ベーコンポテト
ブロッコリー

最近ブロッコリーが高くて・・・
なかなか手が出ません。




スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
09/15 18:12 | お弁当* | CM:0 | TB:0
お弁当 9/7~11
つづき・・・
今週分です。

最近お弁当の量が多いと言うので少なめにしました。
成長期止まった?


090907.jpg

チキンのケチャップソテー

サラダ付けろと言うので持たせたら
この日はサラダを食べるのを忘れてそのまま持って帰ってきました�����X
食べるの忘れるなんてもういらないのかと聞くと
いるそうで・・・


090908.jpg

ソースカツ丼

サラダ付けたし最近小食になったし
カツ丼とサラダだけにしたら
���「今日おかず無かったからびっくりした」
え~???おかずご飯に乗ってるけど�A�b�v���[�h�t�@�C��
カツ丼でも他におかずがいるのか・・・


090909.jpg

レトルトミートボールとボールのチキンナゲット

この日は���コメント無し


090910.jpg

焼きそばご飯


090911.jpg

チャーハン

やっと2週間終了。
まだまだ続く2学期です。
って始まったばっかりでした・・・������


スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
09/11 20:48 | お弁当* | CM:0 | TB:0
お弁当 9/2~4
溜まってしまったお弁当記録。
やっと更新。
久しぶりのお弁当でまた1からって感じ。
前日にお弁当のメニューをメモして冷蔵庫に貼ってます����҂�

2学期始まりの1週間分です。

090902.jpg

生姜焼き弁当。
チャラ男帰ってきて
���「今日の焼き肉美味かった~」
�K�[��「生姜焼きだよ」
���「え?生姜焼きだったんだ。どうりで美味いと思ったよ」

おい、ちゃんと味わって食え�����X


090903.jpg

生活クラブの冷凍ハンバーグ
���「今日はご飯率が高かった」
�K�[��「は?それっておかずが少なかったってことだよね?」
���「うーん、まあそんな感じ」


今までお弁当に関して何も言ってなかったチャラ男が
2学期になって急にいろいろ行ってくる様になりました。
どうしたんだ?

090904.jpg

のり弁サラダ付き
このサラダカップ夏休みに一緒に買い物に出かけた時に見つけて
���どうしても欲しくて購入
2日間サラダ無かったから
ちゃんと覚えていたようでサラダ持って行きたいと言い出して
初サラダでした。


つづく・・・





スレッドテーマ [ 育児 … 中高生のお弁当 ]
09/11 20:37 | お弁当* | CM:0 | TB:0
復活したい~
夏休みも終了してほぼ一週間経ちました。
すっかりTOPに広告が出てた���[��

7月から新しい仕事を初めて
8月中旬以降恐ろしく忙しい日々となってしまいました。
9月1日からブログ復活してやる~って目標は立てていましたが
それもかなわず・・・
やっと本日少し時間が�G���������͂��Ă�������

友だちに紹介してもらった仕事
彼女曰く・・・
「自分でコントロールしないと大変だから」
と言われても、まだ初めたばかりだからコントロールの仕方もわからず
ずるずると1ヶ月仕事にズッポリはまってしまった。

今回1つの仕事が片がついたので
次回からはしっかりコントロール出来る様になっているはず・・・�G���������͂��Ă�������

ムラのある仕事なので次回がいつあるか不明ですが��


細々とここは続けて行くつもりなので
またどうぞよろしくお願いします。



09/07 16:19 | 日記* | CM:0 | TB:0
イランイラン開花
去年の6月ぐらいにイランイランがうちに来ました。
特に花を期待しているとかではなく
ちょこっと家の中にグリーンが欲しくて
たまたま見つけたイランイラン。
それなりに大事に育てて2回目の夏。
花は環境が整えば通年咲くようですが
やはり熱帯地方の植物なので咲くんだったら夏かな~と
密かに期待してました。

てっぺんにこれはもしやつぼみ?な感じの物を発見。
他にも無いか見たら、
その下の方で既に開花してました�A�b�v���[�h�t�@�C��

買ったときについてきたタグにはクリーム色っぽいヘロヘロとした花の写真があったので
てっきりクリーム色だとばかり思っていた私。
なんと、グリーンでした�A�b�v���[�h�t�@�C��
探さないと気が付かない訳です。
葉っぱと同じ色出だし~
しかも香りも無し。

だいぶ成長して花も咲いて育てた感がじわ~ん���ꂵ����

iraniran.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
08/07 17:53 | 日記* | CM:6 | TB:0
アルバイト
息子の高校はアルバイト可。
家から近い学校でも家から近い場所でバイト出来ます�͂Ă�
とりあえず1学期の中間試験が終わってからと言う事にしていました。
その後部活や遊びに夢中になって全くバイト探しもせず
それでもお金はたびたび持って行く。
しかもバイトするからと言ってお金前借りでギターを購入。
私は許さなかったのに、なぜか夫が許した�����X

夏休み入ってやっとバイトが見つかり
来週から働く事になりました。
すぐ辞めない様にしっかりがんばって欲しいわ。
髪は黒く染めました���炷

自分の子どもがもうバイト出来る年になったって
なんだかものすご~く年取った気がする�����

先日も息子を助手席に乗せてマックにお昼を買いに行くとき
あと2年もすれば免許とれるんだよね~なんて話をして・・・

ハァ~�͂�

もちろん子どもの成長はうれしいです。
が、自分はこの先どんどん老いて行くと思うと悲しいね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





スレッドテーマ [ 育児 … 高校生のママ ]
08/06 12:21 | 子供* | CM:0 | TB:0
ヒトリゴト
ブログの横のアマゾンの広告欄をふと見ると・・・
玉木宏の写真集の広告が。
この前「MW」の記事を書いたからなのかな。

玉木宏ものすごく好きってほどでもないけれど、
かっこいいと思いますjumee��excite2

思わずクリック�}�E�X�i���N���b�N�j



この表紙だけで「萌え」(久しぶり~)

男の人の仕草でタバコを吸っているのって好きなんです。
タバコはね~どうなの~?とも思いますが����

ツボだわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スレッドテーマ [ ライフ … ひとりごと ]
07/31 19:00 | お気に入り* | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kiki All Rights Reserved
